

鶏肉

0729m.jpg

*朝ごはん*

鶏胸肉
ズッキーニ、人参、にんにく、納豆、干しいたけのスープ
フィッシュオイル、グリコフレックス、アルファルファ、イミュティプラス(C)

0729n.jpg

*夜ごはん*

鶏頭
インゲン、じゃがいも、バナナ
イミュニティプラス(C)


やった!
とうとうやった!!(煮ちゃったけど)
鶏頭初トライ。マイスターと一緒に生のくちばしパッチンする予定が、流れてしまい。
ひとりで頑張る、と決めたもののどうにも勇気がでずに炊飯器で炊いてやりました!
炊飯器のフタをあけたら、うっすらと眼と口をあけた鶏頭がいっぱい・・・。

その後は、くちばしもハサミで切れるほど柔らかくなっていい感じ。
香りもすごくよくって、チャイラテ何の躊躇もなく完食。
しばらくはこの方法で、鶏頭ちゃんに親しもう。

炊飯器まかせだったけど何だか燃え尽きたので、チャイラテごはんも超手抜き(本末転倒)
雨であんまり歩いてないしね、まーいいだろ。

comment

>炊飯器のフタをあけたら、うっすらと眼と口をあけた鶏頭がいっぱい・・・。

怖いよぅ…(@_@;)
でも怖いもの見たさで、ちょっと画像見たかったかも(≧∇≦)
  • 2010/08/03(火) 10:30 |
  • sanae |
  • URL
  • [編集]

お、おめでとうございます!
ついに鶏頭ワールドへ・・・って、
>炊飯器のフタをあけたら、うっすらと眼と口をあけた鶏頭がいっぱい・・
・・・・いやーーーー!(><)
それは、私も未知の世界です。
同じくアップ希望です(爆)

先日、同じように鶏頭の処理に困ったワン友が、
なんと生のままミキサーでこっぱみじんに!
柔らかいから、骨までミンチになってました。
それを写メしてきましてね・・・
夢に出てくるかと思いました(汗)
私も今度やってみ・・・できません!(><)
  • 2010/08/04(水) 22:10 |
  • さだママ |
  • URL
  • [編集]

☆sanaeさん

sanaeさん、これね、とってもいい感じですっ♪
poopもすごーくいい感じになりますよん。
画像ですね?
では、今度載せちゃおうかな。
生はまだダメだけど、煮たのなら続けられそうです。
sanaeさんも鶏頭仲間、いかが~(笑)
  • 2010/08/05(木) 22:29 |
  • masumi |
  • URL
  • [編集]

☆さだママ

マイスターさま♪
頑張りまちたっ!
マイスターすら未知の世界へと踏み出しましたよ~。
そんなに期待されちゃうと、ホントにアップしたくなっちゃうな。
ちょっと待っててね。
次回煮るときに撮っておくね(笑)

生のまま、こっぱみじん!!
みんなアレコレと編みだすわね。
良さそうではある。
でも・・・わたしもそれは無理っぽい~。
マイスターさまも、さぁ次の次元へと!
  • 2010/08/05(木) 22:32 |
  • masumi |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


