

豚肉

0228m.jpg

*朝ごはん*

豚もも&ハツ
人参、そばスプラウト、キウイ、にんにく、醗酵野菜
フィッシュオイル、グリコフレックス

0228n.jpg

*夜ごはん*

豚もも、ハツ&ナンコツ
ジャガイモ、つぼみ菜、しいたけ、醗酵野菜
グリーンナッツオイル


ごはん日記、1ヶ月続いたー。
エライエライ♪
ノートにつけるより忘れないし、写真があるから便利・・・な気がする。

鶏肉

0227m.jpg

*朝ごはん*

鶏胸肉
人参、つぼみ菜、海苔
フィッシュオイル、グリコフレックス、マシュマロウプラス(C)


*夜ごはん*(写真撮り忘れ)

骨付き胸肉
じゃがいも、人参、そばスプラウト、醗酵野菜、岩塩
グリーンナッツオイル、マシュマロウプラス(C)

牛肉

0226m.jpg

*朝ごはん*

牛肉
人参、そばスプラウト、納豆、キウイ、すりごま
フィッシュオイル、グリコフレックス、マシュマロウプラス(C)

0226n.jpg

*夜ごはん*

牛肉
人参、つぼみ菜、そばスプラウト、里芋&ジャガイモmix、にんにく、煮干
グリーンナッツオイル、マシュマロウプラス(C)


今日届けてもらった、お野菜セットに入っていた「つぼみ菜」
初めて聞いた。
ヒトより先に犬ごはんに進呈。

鶏肉/かつお

0225m.jpg

*朝ごはん*

鶏胸肉&レバー
人参、菜の花、小豆、大麦若葉
フィッシュオイル、グリコフレックス、マシュマロウプラス(C)

0225n.jpg

*夜ごはん*

かつお、鶏胸肉&卵(かつおの量が足りないのでミックスごはん)
菜の花、そばスプラウト、キウイ
ローズヒップ、グリーンナッツオイル、マシュマロウプラス(C)


*オマケ*

books.jpg
ごはん作りにお役立ちの2冊

赤い本は、薄っぺらなくせに高いな~と思って買ったけど、とってもよかった♪
食品ごとの性味(涼とか温とか平とか)だけでなく、有効成分の説明表(リパーゼ=脂肪を分解する酵素、とか)、効能別の食品一覧が載っていて便利。

チャイラテはこういった専門の先生に診ていただいたことがあるわけではないから、それぞれの体質などはわからないけど、ちょっと気になったときに参考にする本としてはベリグー♪
ヒトにも犬にもお役立ち本となりました。

鶏肉

0224m.jpg

*朝ごはん*

鶏胸肉
菜の花、人参、納豆、キウイ、煮干、にんにく、醗酵野菜
フィッシュオイル、グリコフレックス、マシュマロウプラス(C)

0224n.jpg

*夜ごはん*

鶏胸肉、レバー&首
菜の花、そばスプラウト、里芋、醗酵野菜
岩塩、マシュマロウプラス(C)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


