

エゾ鹿/Latte不調

0325m.jpg

*朝ごはん*

エゾ鹿
菜の花、人参、煮干、醗酵野菜
フィッシュオイル、グリコフレックス、マシュマロウプラス

0325n.jpg

*夜ごはん*

エゾ鹿
大根、人参、大麦若葉、醗酵野菜
グリーンナッツオイル、マシュマロウプラス



朝も夜も、ごはんはChaiだけ。
ラテぽんは前夜から調子が悪いのか吐いたりしていたので、朝は水もなし。
夜はヤギミルク。

酵素水もいらないと言われたときには、おののいてしまった。
今までそんなことなかったんだもの。

原因を考えてみたんだけど、少し前のごはん日記にもウプウプして草を食べたと書いてあるから、季節の変わり目もあって、胃の調子がよくなかったのかも。
(ごはん日記、書いてて役立った♪)
そして悪かったのは豚肉ではなく、近頃あげはじめたハーブなのでは?とも。

始めは、既定の量よりもかなり少なめに、毎食小さじ2杯のところを朝だけ小さじ1杯からスタート。
しばらくして、いきなり朝夜小さじ2杯にしたのが、ラテぽんには規定量とは言っても多かったのかも。
もっとゆっくり増やしていけばよかったのかもしれない。
もしくは小さじ1杯で充分または、いらないのかも。
ハーブの効力がラテぽんには強くて、胃が疲れてしまったのではないかと思ったのでした。

あげればいいってものでもないものねー。
かわいそうなことをしてしまった。
ごめんね、ラテぽん。
よわっちいのに、さらに弱らせて。

豚肉

0324m.jpg

*朝ごはん*

豚肩肉&ナンコツ
人参、大根、菜の花、えのき、すりごま
フィッシュオイル、グリコフレックス、グリーンミックス、ローズヒップ、マシュマロウプラス(C)

0324n.jpg

*夜ごはん*

豚肩肉&ナンコツ
大根、菜の花、ハトムギ、りんご酢、醗酵野菜
グリーンミックス、グリーンナッツオイル、マシュマロウプラス(C)


お昼頃、ラテぽんがウプウプしたけれど結局吐かず。
夜遅くなって、ごはんの一部を吐いた。
夕方のpoopはベリナイス。

お肉についていた脂肪は切り落としてからあげたし、豚肉がNGなわけでもない。
あと考えられるのは、国産じゃなくて初のカナダ産だったことくらい。
そんな贅沢なカラダに?!

ラテぽんを繊細と言うべきか、全然O.KなChaiを鈍感と言うべきか。
\88/100gで安かったのになー。
とりあえず、また買うのはやめとこ。

鶏肉&卵

0323m.jpg

*朝ごはん*

胸肉&お粥少し
人参、大根、ホウレンソウ、ハトムギ、りんご酢
フィッシュオイル、グリコフレックス、グリーンミックス、マシュマロウプラス(C)

0323n.jpg

*夜ごはん*

骨付き胸肉&卵2個
菜の花、人参、かいわれ、ローズマリー、岩塩
ごま油、マシュマロウプラス(C)

いろいろ/絶食

0322m.jpg

*朝ごはん*

エゾ鹿、牛肉&牛すじ、お粥(白米 w/干しいたけ出汁)
ホウレンソウ、大根、しいたけ、海苔、醗酵野菜
フィッシュオイル、グリコフレックス、グリーンミックス

いつもはお肉の種類は1つだけ。
でも、今朝は冷凍庫のハンパモノ一掃キャンペーンとなりました。
おかげでスッキリ。
たまにはこんな日もあるよねー。

*夜ごはん*

酵素水たっぷりで絶食

エゾ鹿

0321m.jpg

*朝ごはん*

エゾ鹿
大根、大根葉、キウイ、納豆、醗酵野菜
フィッシュオイル、グリコフレックス、グリーンミックス

0321n.jpg

*夜ごはん*

エゾ鹿
人参、菜の花、里芋、醗酵野菜
グリーンミックス、グリーンナッツオイル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


