

鶏肉/絶食

0526m.jpg

*朝ごはん*

鶏胸肉、頭ミンチ&卵2個ずつ
ブロッコリー、人参、パセリ、野草ペースト、りんご酢
フィッシュオイル、グリコフレックス、グリーンミックス、イミュニティプラス(C)


*夜ごはん*

しじみ汁に葛を溶いたもの&酵素水を飲ませつつ絶食


マッサージの時に、Chaiのアゴが凝っているとのこと。
だんだん大きな骨モノは大変になってきてるのかな?
骨ごとミンチなどにしたほうがいいのかな~?と思ったりして。

色々なところにお年頃を感じさせられる。
ちょっと様子をみて、考えてみよう~。

夏対策

暑さ&湿度はChaiにとってもストレスをかけると思われるので、今年はハーブを使ってみることにしました。
今から9月くらいまでの期間限定で。

immuniityplus.jpg
ヒルトンハーブのイミュニティプラス

できものが出来にくくするように体質改善、また抗腫傷、抗癌性の特性を持つハーブミックスということだけど、免疫系のサポートというポイントに期待したい。
ハーブの効果が身体に浸透するのに3~4週間ほどかかるそうなので、梅雨に入って夏本番手前ぐらいから働いてくれるということになるのかな。

なるべく食品からというのが基本にあったけれど、とらわれずにいいと思ったら使ってみるのもありかもと思いはじめました。
若い犬ならともかく、シニアで弱点がわかっているのならなおさらかなと。

ただ、あれもこれも、というのはしたくないので、本当に自分でピン!ときたものを。
その辺は、自分の野生の勘を信じて。

気休めかもしれないけど、これで夏を無事にのりきれたら万々歳。
ハゲができませんよーに。

でもね、ちょっとお値段的には可愛くない。
使ってみて、とくに問題がなく続けられるようだったら、仕入先を考えよーっと。

鶏肉

0525m.jpg

*朝ごはん*

骨付き胸肉&頭ミンチ
ブロッコリー、人参、ハトムギ、野草ペースト、りんご酢
フィッシュオイル、グリコフレックス、グリーンミックス

0525n.jpg

*夜ごはん*

砂肝、胸肉&首
ブロッコリー、リーフレタス、じゃがいも、すりごま
グリーンナッツオイル、ローズヒップ、イミュニティプラス(C)

牛肉

0524m.jpg

*朝ごはん*

牛スネ肉&アキレス
人参、ブロッコリー、ほうれんそう、野草ペースト、りんご酢
フィッシュオイル、グリコフレックス、グリーンミックス、卵殻パウダー

0524n.jpg

*夜ごはん*

牛スネ肉&アキレス
ブロッコリー、ほうれんそう、煮干、納豆
グリーンナッツオイル

エゾ鹿/いわし

0523m.jpg

*朝ごはん*

エゾ鹿
ブロッコリー、人参、大根葉&じゃこ
フィッシュオイル、グリコフレックス、グリーンミックス、ローズヒップ

0523n.jpg

*夜ごはん*

片口いわし(干しいたけと一緒に煮た)
じゃがいも、干しいたけ、ブロッコリー、ほうれんそう、野草ペースト
グリーンナッツオイル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


