スポンサーサイト


エゾ鹿/鹿or鶏

0628m.jpg

*朝ごはん*

エゾ鹿
トマトスープ、人参、大根葉、りんご酢、にんにく、ハトムギ
フィッシュオイル、グリコフレックス、アルファルファ&ケルプ

0628n.jpg

*夜ごはん*

Chai/エゾ鹿&卵2個
Latte/鶏胸肉

しじみ汁、きゅうり、大根葉、人参、煮干
B&Bイースト、グリーンナッツオイル

朝のエゾ鹿が中途半端に残ったので、別メニュー。


今日は、犬ごはん用のお肉がたっぷり届きました。
しばらく使ってなかった馬肉と、いつもの鶏肉。
馬肉は輸入飼料を食べているものではなく、草原で草を食べて育った馬のお肉を。
なんとなく安心なので。

そして、いつもの骨付き肉やら首やらレバーやらと一緒に今回頼んだのは

chickenheads.jpg
ぴーよぴよ

鶏頭。
今までこれだけは無理っ!と思っていたのに、何を吹っ切ったのかいきなりオーダーしてしまいました。
さて、わたしは無事にクチバシをパチンとハサミで切れるのでしょうか?
最初は煮てみるか?
いや、でもせっかくだから生のほうが??

もうちょっと心の準備ができたら、ツブラな瞳と目をあわせて相談してみよう。
スポンサーサイト

comment

きたーーーー!
masumiさん、ようこそゲテモノワールドへ(爆)

最初は悲鳴をあげながら、ゴム手袋をはめながら・・・涙ながらに扱っていた日々。

でも今じゃ、素手でバキバキとくちばしをぶった切り、これは小さいからメスだな~なんて思う日々・・・慣れってすごいですね。汗
(ちなみに、さだ父は一度も触れた事がありません・・・チッ!)

あぁ、今すぐmasumiさん家に行ってバキバキと切りたい!
今ではあの瞬間、快感なんです・・・(←変態)

無理そうでしたら、いつでも変態を呼んでくださいね!

  • 2010/06/28(月) 23:27 |
  • さだママ |
  • URL
  • [編集]

たびたび、すいません!

何度も聞こうと思っていたのに、ずっと忘れてしまったのですが、
首というのは、「せせり」というお部分ですか?
それとも、「きりん」という部分でしょうか?

すごい食べ応えありそうです。
生で大丈夫ですか?

質問ばかりで、ごめんなさい!汗

  • 2010/06/28(月) 23:38 |
  • さだママ |
  • URL
  • [編集]

そりゃさ~やっぱ生でしょ、生!!イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

え?私・・・
アタマミンチでいいですわ。
  • 2010/06/28(月) 23:51 |
  • スママ |
  • URL
  • [編集]

☆さだママ

とうとう踏み込んでしまったわっ。
でも次の一歩が・・・解凍する勇気がまだないの(笑)

す、素手でバキバキ?!
ぶった切れるものなの??
さだ父ったら~、でもうちのオットの反応も同じ気がする(まだ見せてない)

えっ?!ホントに??
来て、ぶった切るお見本を見せてくれる?
もうちょっとして、それでも勇気でなかったら声掛けるかも。
その時は、よろしくね~♪

「きりん」と「せせり」って同じ?
鶏の首の肉のことだよね~?
鶏肉をあげるときには、さっと湯通しすることが多いから(ポットのお湯をぶっかけるだけ)首も一緒にそうしてるけど、生であげるときもあるよ~。
骨も柔らかいし、バキボキとおいしそうに食べてるよん。
機会があったらぜひ!

☆スママ

せっかくだから、やっぱり生よねぇ~~~。
さーて、いつ次へと踏み出す勇気がでるかちら・・・。

ミンチが恋しい(笑)

☆さだママ

書き忘れちゃった~。

せせりって肉だけかな?
わたしが犬たちにあげてるのは、骨付き。
きりんのほうかも。
と○農園には骨付きは売ってないのよね~。
うちは鶏肉は最近ここで↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suigodori/

鶏頭は、と○農園のほうが断然お安いの。
なんでこんなに違うのかしら?
  • 2010/06/29(火) 22:23 |
  • masumi |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


