スポンサーサイト


お粥/鶏肉

0316m.jpg

*朝ごはん*

玄米粥(干しいたけの出汁、ハトムギ&大根葉入り)
ブロッコリースプラウト、醗酵野菜


*夜ごはん*

写真撮り忘れ。

鶏胸肉&首
里芋、人参、菜の花、醗酵野菜
岩塩、フィッシュオイル、マシュマロウプラス(C)


お昼頃、ラテぽんがウプウプしているので庭にだしてみた。
イネ系の葉っぱを抱え込んでムシャムシャ。
胸やけしてたのかな?
葉っぱ系をごはんに入れてあげたほうがいいのかも。

Chaiの本能は信じてるわたしだけど、ラテぽんは一切こういうこと(身体に必要な葉っぱを選んだりすること)ができないんじゃないかと思っていた。
だって野性味がまったくないんだもん。
ちゃんとできるのね。
ちょっと安心。
スポンサーサイト

comment

ラテぽん、本当に変わってきましたよね。
お腹も強くなったし、お姉ちゃんを見習って野生児みたいなところも見せてくれるし(笑)、最近masumiさんとお話ししてると、すごくそう感じます。
心なしか、表情も男らしくなったような・・・どう思われます?笑

↓のハーブ大百科、グリーンドッグで見つけて欲しい!と思っていました。
ご飯を変えてから、それに入ってるハーブを調べたくて。
お値段がちょっと高いから躊躇してたけど、なんだかよさそうですね。

自己流で色々と調べて、ダンデライオンの葉、バードッグの根、アルファルファ、フラックスシードパウダーなどが入ってるハーブミックスをこの間購入してみました。
春は冬の疲れがどっと出るみたいですよね、少しでもデトックスできればと。
まだ試してないのですが、効果があるといいなーと思ってます♪
  • 2010/03/16(火) 23:59 |
  • さだママ |
  • URL
  • [編集]

☆さだママ

そ、そう?(笑)
あんまり変わってない気が・・・。
でもラテぽんに本能なさそうって、すごく失礼な発言だったかしら??
許せ、ラテぽんちゃん。

ハーブ大百科ね、そうそうとってもお高いのよね。
確かわたしも、一部ポイントを使って買った記憶が。
でもこれからもハーブを取り入れていくのなら、持っていてもいいと思うよん。
長期で使って安全なもの、そうでないもの、色々な情報が載っているし、写真もいっぱいで見てるのも楽しいし。
初版は完売したみたいなので、もし欲しいなら在庫があるところで早めに買ったほうがいいかも。増版されるのかわからないもんね。

ハーブミックス、さだママも買っていたのね!
このブレンドもよさそうね。
よかったら、今度どこのものか教えてね~。
さだちゃんも、季節の変わり目に体調を崩さず乗り切れるといいね。
うちも今年の春はどうかな?と思って。
お互いお腹の調子キープできますように♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


