

エゾ鹿/Latte不調

0325m.jpg

*朝ごはん*

エゾ鹿
菜の花、人参、煮干、醗酵野菜
フィッシュオイル、グリコフレックス、マシュマロウプラス

0325n.jpg

*夜ごはん*

エゾ鹿
大根、人参、大麦若葉、醗酵野菜
グリーンナッツオイル、マシュマロウプラス



朝も夜も、ごはんはChaiだけ。
ラテぽんは前夜から調子が悪いのか吐いたりしていたので、朝は水もなし。
夜はヤギミルク。

酵素水もいらないと言われたときには、おののいてしまった。
今までそんなことなかったんだもの。

原因を考えてみたんだけど、少し前のごはん日記にもウプウプして草を食べたと書いてあるから、季節の変わり目もあって、胃の調子がよくなかったのかも。
(ごはん日記、書いてて役立った♪)
そして悪かったのは豚肉ではなく、近頃あげはじめたハーブなのでは?とも。

始めは、既定の量よりもかなり少なめに、毎食小さじ2杯のところを朝だけ小さじ1杯からスタート。
しばらくして、いきなり朝夜小さじ2杯にしたのが、ラテぽんには規定量とは言っても多かったのかも。
もっとゆっくり増やしていけばよかったのかもしれない。
もしくは小さじ1杯で充分または、いらないのかも。
ハーブの効力がラテぽんには強くて、胃が疲れてしまったのではないかと思ったのでした。

あげればいいってものでもないものねー。
かわいそうなことをしてしまった。
ごめんね、ラテぽん。
よわっちいのに、さらに弱らせて。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


