

不調な日々

↓までは、不調なのはChaiだけだったのに、5/1の朝からラテぽんまでNG。

ものすごく久しぶりに朝の散歩でゲーリー。
そして、その後も吐きはしないものの、Chaiとまったく同じ経過を辿って頻繁に庭でpoop。
最後のほうには、これまたChaiと同じように鮮血混じり。

5/1

Chaiのお腹の調子も、ようやく山を越えた感じ。
食べていないのに、少量の下痢(鮮血混じり)をしていたのがやっとストップ。

*夜ごはん*

Chai ほんの少しのささみとジャガイモ+薬(下痢止め&消化機能促進剤)
Latte チキンスープにChai用にもらった薬を溶いたもの

5/2

ラテぽん、さすがゲーリーマイスター。
だてに今までお腹が弱かったわけじゃない、あっという間に下痢をとめた。

*朝ごはん*

Chai 前日より少し多めに、鶏胸肉&ジャガイモ+薬
Latte ほんの少しのささみとジャガイモ+薬

*夜ごはん*

Chai 鶏胸肉&ジャガイモ、人参葉と酵素野菜(秋の酵素)を少し+薬
Latte 鶏胸肉&ジャガイモ、人参葉を少し+薬

5/3

*朝ごはん&夜ごはん*

チャイラテともに、鶏胸肉&ジャガイモ
頭ミンチ(朝)、鶏首(夜)
人参葉と酵素野菜(秋の酵素)

5/4

*朝ごはん*

温泉卵&ジャガイモ
人参葉、酵素野菜(秋)
フィッシュオイル、グリコフレックス


*夜ごはん*

鯵を煮たの&ジャガイモ
人参葉、干しいたけ、酵素野菜(秋)
グリーンナッツオイル


ようやくすっかり乗り越えた感のある今日。
Chaiを病院へ連れて行ったときには、遊び疲れか山で何かを食べたかと原因を先生とも推測したけれど、ラテぽんまで続けて(しかも時間差で)調子が悪くなるなんて、↑の理由ではない気がする。
食べ物が悪かったかと考えたけど、それもピンとこず。
だって、そのケースでは必ずラテぽんが先に崩れるのに今回はChaiからだったし。
んー、一体何だったんだろう?

とりあえず、無事に乗り越えてよかった。
Chaiのあの毛ヅヤの落ち具合とゲッソリした様子は、あまりの変化にびっくりしてしまったもの。
ラテぽんは、一切変化を見せず復活・・・やるな、ラテぽん。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


