スポンサーサイト


さめ/豚肉

0517m.jpg

*朝ごはん*

さめ&卵2個ずつ
人参、菜の花、じゃがいも、海苔、煮干
グリコフレックス、グリーンミックス、グリーンナッツオイル

0517n.jpg

*夜ごはん*

豚ヒレ肉
かぶ、人参、キャベツ、納豆、ハトムギ
グリーンナッツオイル、卵殻パウダー、りんご酢


さめって初だったかな?
安かったので買ってみたけど、焼いたらおいしそう。
本によると・・・
さめの性味は「平」、内臓の働きを高める、体力回復という作用があるらしい。
有効成分はオレイン酸、DHAとEPA。

暑がりのChai、暑いの平気なラテぽん。
食材に悩むところ。
スポンサーサイト

comment

サメ?
サメ??????ってサメだよねぇ。
こっちだと「フカ」って言って売ってるよ~
ナンコツ部分が多いけど。
  • 2010/05/18(火) 08:16 |
  • スママ |
  • URL
  • [編集]

☆スママ

うん、サメなんだって~。
「フカ」ってフカヒレのフカよね?
これは切り身で売ってたの。
そして40%オフだったの(笑)
  • 2010/05/18(火) 22:10 |
  • masumi |
  • URL
  • [編集]

サメ、アンディもよく食べるよん
安いし切り身になってるから使いやすい♪
お魚は、いつも
「こんだけ買うからいくらにしてσ(^0^)」って
値切って買ってる(*^m^*)
  • 2010/05/20(木) 01:24 |
  • みう |
  • URL
  • [編集]

☆みうさん

みうさんは、ちゃんとお魚屋さんで買ってるんだよね♪
いいな~、値切り(笑)
わたしはいつもスーパーばっかり。
でも地物もたくさんあるから、けっこう便利なんだよぉー。

さめ、おいしそうだったからまた買ってみる!
ヒトが食べる量じゃないくらいいっぱい買うから、いつも「なんだ、このヒトは?」って思われてるかもしれないネ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


